フォト
無料ブログはココログ

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

2013年4月の9件の記事

2013年4月28日 (日)

帽子

帽子を常用するようになって1年と
半年くらい。
やっと板についてきたかな?
と言うところだ。


気が向いたときに購入しているが、
連休前なので整理をしてみたら、
思ったほど溜まっていなかった。

現在、納品待ちの物を含めて11個。
たいがいは、時期に合わせて、気に
入った物2~3つを回している。

130428

最近、帽子が風で飛ばないように、
「帽子クリップ」なる物を購入した。
これはなかなか良い。
女性物だが、おしゃれだし便利。

今は、帽子をおしゃれにしようと
「ハットピン」を検討している。
帽子の横につける「羽」や「花」、
「ジャラジャラ」だ。

品数が少ないので、「ラペルピン」
(スーツの襟につける飾り)でも
ほぼ同じなので、そちらも選択肢
に入れている。



世の中は連休中なので、連休明け
にでも、手配をしてみようか。


口口口口口米米米米米口口口口口

2013年4月21日 (日)

♪♬ ディスコナイトが・・・ ♬♪


急遽、フリーな時間に。

みんなで練習兼ねてか、自由演奏。
これはこれで、なかなか宜し。
自分は楽器が無理なので、聴く
Only。

130419


正確には、やたら厚い
キーボードの音に感動し
「天城越え」の1番のみ歌唱。
2番~は「おもしろ屋」のママが。


マスター曰く。
「ずるい楽器ですよ。」
でも、それにはこつこつネタの
仕込みが有るだろう。


何より、楽器が出来るのは
うらやましい。
自分は、人としても不器用なので
何も出来ません。
(T_T)


口口口口口米米米米米口口口口口

目に青葉

山ホトトギス 花がつお

 
そんな言葉が浮かんできた。

「おかかごはん」おいしいよな。


風に揺れる、照明越しの青葉が
あまりにも綺麗だったので一枚。

130418


口口口口口米米米米米口口口口口

でっけータンポポ

130417
ん? チョット違うぞ。


130417_2
 
アザミ? とも違うような。


調べてみた。

「のげし」と言うそうな。

へ~。 色んな植物が有るもんだ。


口口口口口米米米米米口口口口口

2013年4月13日 (土)

∮∮∮ 淡路島付近 M6.0 ∮∮∮

今朝、突然携帯が変な音で鳴り始めた。
マナーモードにしていたので、
「なんだ、なんだ!?」と。
見てみると、地震が来るとな。

なるほど。
程なく揺れが起きた。
たいした予測?精度だ。
情報によると、ここいらは震度4位
だったようだ。


埼玉の妹からも、「テレビで見た」と
安否確認のメールが来た。
幸い何事も無かったが、電車が走らない
旨を連絡した。

JRは堅く再開が遅いので、ネットを
見たら阪急電車は再開したそうな。
それで、JRまで来た道を逆戻り、また
歩いて阪急駅まで行った。


考えてみると、今は、便利になった物だ。
知りたいことが、すぐに解る。


駅に着くと、電車待ちの人が結構いた。
再開したと言っても、そうそうすぐに
来る筈も無く。
しばし待ってからの乗車となった。

今日は休日、特に用事も無いので
まぁ、良しとしよう。


こちらに来て、初めての大きめの
地震(だと思う)。
地元での、2分間の震度5強を経験
した身には、「大したことない」と
油断をしてしまいそうだが、
「災いは忘れた頃にやって来る」

自然を侮らないようにしよう。

2013年4月 8日 (月)

Z750LTD 2013春

週末の「爆弾低気圧」が過ぎ、
今日は良い天気だった。

朝から出かける用件が有ったので、
久しぶりに、バイクを走らした。


風を切り、とても気持ちが良い。
用件が済み、
「このままどこかに行きたい」と
言う衝動を押さえながら、帰宅した。

なぜなら、今晩からの労働に備え、
大阪に向かうからだ。

明日まで休みだったら、絶対、
どこかに行っていたよな。


途中で写真でもと思ったが、
昨日の天気で桜も散ってしまい、
良いロケーションが無かった。

とりあえず、元気なバイクの写真
だけでも。

130408

口口口口口米米米米米口口口口口

2013年4月 5日 (金)

♪「ホッピー」来る♬

昨夜、毎度のことで「おもしろ屋」に
行った。


「毎度」なので、特に何も無いのだが
昨夜は違った。


入店後程なくして、「ホッピー」氏が
来店した。


目的は、先日発売したCDの出前。
ここのママが、予約していたのだ。


勿論、それだけで帰ることも無く、
食事をしていった。


その際、氏のCDを本人の前で
聴きながらひとときを過ごした。


隣に座ったので、CD制作時の話や、
選曲や曲の解説を聞いたり、
質問したり。


自分と同じ(?)で、ぼくとつで、
好感が持てる人柄だ。


氏は、他の所での出演が有る
とのことで、CD全12曲を聴いて
帰って行った。


先日のイベントは、個人的都合で、
前半4曲を聴いて帰ってしまい
残念だったが、昨夜は有意義だった。

Dsc_0358_2

【写りが悪いが先日の写真】

口口口口口米米米米米口口口口口

2013年4月 3日 (水)

ホッピーバースデー

本日は、ホッピー中居氏の誕生日。
「時代屋」では、「ホッピーバースデー」
と称し、氏の初CD発売記念イベントが
あるようだ。


近々、コンサートも有る。

130402_2_2


コンサートは、労働の都合で
行くことが出来ないが、
せめて今日のイベントは、と思う。


ところで、「誰」?と思われる貴兄も
居られましょうが、まあ聴いとくれ。


以前、リクエストに応えてくれた
「ホテルカリフォルニア」は絶品
だったなぁ~

口口口口口米米米米米口口口口口

2013年4月 2日 (火)

古河はなももマラソン 完走証

昨日、完走証が届いた。

130402_2


ただの「かみ」だが、なんか、
「頑張ったなぁ~」と言う気がする。


内容は、WEBの速報通りだし、
取り立てて良い記録でも無い。


でも、「有森」さんでは無いが
じぶんを褒めたい。


でも、次の大会は、もっとx2
良い記録を残したいかな。


以上


口口口口口米米米米米口口口口口

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »