フォト
無料ブログはココログ

« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »

2013年9月の3件の記事

2013年9月24日 (火)

秋のお彼岸

彼岸で、実家に帰っていた。
最近まめに帰っているが、諸般の事情のため
まあ後1~2年位は仕方ないだろう。


で、従兄弟がたまたま休みとのとこで
久し振りにゆっくり呑む機会が出来た。
同い年だが、労働の都合で彼も忙しく、
なかなか顔を会わせる機会が無かったのだ。


始め、従兄弟の娘に送ってもらい、
一緒にお好み焼き屋に。
明太もんじゃが食べたいと。
送ってきてもらったから、お駄賃代わりに、
「これ食ったら帰れよ」従兄弟が一言。
ひととき、3人で楽しく過ごした。
130922


その後
まあ、大人が2人、久し振りに呑むのだから
これだけで終わるはずが無く、娘が帰った後
田舎の繁華街へ・・・



友達同様ではあるが、それとも違った、
楽しい夜であった。
タクシー代を除き、今回は全額お世話になった。
次回は必ず返すからね。

2013年9月16日 (月)

ポポ

 
何時もの通り、「おもしろ屋」に出没。
そこで、幻の果物?「ポポ(ポーポー)」を
食した。
お客さんから貰ったとのことで、おすそ分け。

130916


皮をむいた姿は、「柿」の様。
味は、熟したバナナとマンゴー、ドリアを
足したような感じ。
食感は柔らかく「ねっとり」としている。


ネットで調べると、足が速いので流通は
し難いそうな。
それで、幻の果物と例えられるようだ。


好みはあるだろうが、なかなか貴重な
物を戴いた。

2013年9月 1日 (日)

ランニングシューズ


おニューのランニングシューズが届いた。
130901


今までの物もクッションが効き膝に優しかったが、
1年以上使用しているし、足の遅い長時間ランナー
にはもっと足に優しい物が良いかと新調した。
120603


今日は天気が悪いので、後日試走しよう。
実力は変わらないのだが、楽しみだ。


« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »