フォト
無料ブログはココログ

カテゴリー「スポーツ」の28件の記事

2014年10月20日 (月)

2014千葉アクアラインマラソン


千葉アクアラインマラソン、無事完走。
スタート前の腹ごしらえに、カレーうどんを食べる強者。
自分も食べたかったが、競技中胸焼けがするので我慢。

141019


今回、タイムの自己申告を遅めにしたので、並び位置が
最終ゾーン。
開き直って、最後尾から発進。
スタートラインを超えるまでに1km以上、22分掛かった。
って事は、グロス時間で運営されているので実質、
途中の関門時間、ゴールの制限時間が22分速くなる。
制限時間が6時間から5時間38分になると言う事。

141019_2

スローランナーの自分には、いや~厳しい。


アクアラインを渡り、海ほたるで折り返し。
天候も良く、むしろ暑かった。
でも、気持ちよかった。

141019_4

141019_5

141019_6

その後は何の楽しみも無く、足を引きづりながら
田園地帯を走り、何とかゴール。

141019_7


帰りの駅の階段で、皆さん、苦痛に耐えながら
一生懸命に上がっていた。
だよね。自分も同じでした。


さっ、明日から労働、それなりに頑張ろう。
多分、痛みも出てくるだろうが。


走行データは、後日まとめよう。

2014年3月23日 (日)

古河はなももマラソン 惨敗


無事、完走。

今まででの最長所用時間、6時間超え。

(>_<)



足の故障も有ったが、完全にトレーニング不足。

ぶっつけ本番で何とかなる物でも無い。




何事も普段の練習が大事です。

f(^_^;

140316

2013年9月 1日 (日)

ランニングシューズ


おニューのランニングシューズが届いた。
130901


今までの物もクッションが効き膝に優しかったが、
1年以上使用しているし、足の遅い長時間ランナー
にはもっと足に優しい物が良いかと新調した。
120603


今日は天気が悪いので、後日試走しよう。
実力は変わらないのだが、楽しみだ。


2013年6月27日 (木)

またも落選


「神戸マラソン」の参加可否メールが来た。
結果は「落選」。


「大阪マラソン」も外れているし、
なかなか当たらんもんだなぁ。


本年度はもう、走る機会がないかも・・・。



○○○○○※※※※※12345

2013年6月12日 (水)

大阪マラソン ・・・寄付金・・・

昨日、大阪マラソン事務局から
メールが届いた。


簡単に言うと、「寄付金を
7万円分集めたら、走らせて
あげますよ」との事。


そんなに集めるのは無理。
いっそ、自分で丸々出そうか。
それも無理だわ。


もっとも、「東京マラソン」
の場合は10万円だけど。
それに比べりゃ安いのかも・・・


○○○○○※※※※※12345

2013年4月 2日 (火)

古河はなももマラソン 完走証

昨日、完走証が届いた。

130402_2


ただの「かみ」だが、なんか、
「頑張ったなぁ~」と言う気がする。


内容は、WEBの速報通りだし、
取り立てて良い記録でも無い。


でも、「有森」さんでは無いが
じぶんを褒めたい。


でも、次の大会は、もっとx2
良い記録を残したいかな。


以上


口口口口口米米米米米口口口口口

2013年3月27日 (水)

古河はなももマラソン データ自己解析

正式な記録証は届いていないが、
大会ホームページの速報を元に、
データを解析してみた。


130326

以前出場した、他の大会と比べると
わずかでは有るが、成績は良く
なっている。


ただ判るのは、先にも書いたが、
後半でのスタミナ不足と、足の
疲労。


今回発生したつま先の痛み。

足裏の痛みだが、これは靴の変更、
中敷きの採用で何とかクリア出来る
と思う。


でも、結局、練習不足だな。
今回も含め、本番が練習みたいな
状態だから。


数年前のように、毎日走れるに
工夫してみるか。


口口口口口米米米米米口口口口口

2013年3月25日 (月)

古河はなももマラソン 完走

先日、「古河はなももマラソン」に
参加してきた。
http://kogahanamomo.jp/


感想は、予想通りの地方マラソン、
だったが、スタッフの対応が良く、
とても良い大会だった。


言っちゃ悪いが、昨年の、
橋を渡る大会とは雲泥の差だ。

勿論、今回の大会が「雲」。

昨年の大会も、もうチョット検討
して貰いたい。
ちなみに今年は、準備の都合で
無いそうだ。


こんな事を言っている段階で、
質が問われる。


それはさておいて、駅から会場の
シャトルバスの運行から、トイレの
ふり分け。


バスは、あちこちからかき集めた
サロンバス。
立ち乗りは無く、全員座れる。
勿論無料。


会場の仮設トイレは、順番待ちに
不公平が無いよう、係員が
振り分けてくれるのだ。


そのほか給水所での対応や、
道中での、故障者への迅速な対応。


調子の悪い人を見ると、声を掛け
状況で、色々と対応してくれるのだ。
これは、他の大会では無かった。


とにかく、主催者の自己満足で無く
ランナーに優しい大会で、申し分
無かった。


値段もリーズナブルだし、
是非、次回も参加したいと思う。


大会の結果だが、システムの不具合で
後日郵送されるそうだ。
自己計測の結果は↓
130323

青のグラフ中、縦線の間隔が開いて
いるほど時間が掛かっている。
何時もの通りで、後半グダグダの
パターンだ。



今回は何時もの足の「ピクピク」は
無かったが、原因不明の、左足、
つま先の痛みに泣かされたなぁ~。


口口口口口米米米米米口口口口口

2013年3月12日 (火)

古河はなももマラソン

先日、「古河はなももマラソン」の
エントリーカードが届いた。

今回第一回目と言うことで、
どのような内容になるのか。

そうは言っても、東京や大阪等と
違い、茨城県の地方マラソン。

楽しめれば良いかと。



今回この大会に向けて購入した、
ランニングタイツ。

何度か装着して走ってみたが、
長い距離を走るには有効なようだ。



初めは、
「大リーグボール養成ギブス」
(ちと古いか?)のようで、
ただ締め付けられているという
感があったが、距離を走ると、
逆に効果が出てくる。

実際、足の「ピクピク」も数度、発生
したが、適度な締め付けのお陰で、
今までのような、走行不能には
ならなかった。



「秘密兵器」と言うほどの物では
無いが、心強い武器が出来た。

まっ、何より、毛むくじゃらの素足を
さらさないだけでも効果があるかと。
(*^-^)V

口口口口口米米米米米口口口口口

2013年2月28日 (木)

ランニング タイツ

口口口口口米米米米米口口口口口

来月のマラソン大会に備え、
一ヶ月以上振りに、RUNNINGを
してきた。

予想通り、20kmも走らないうちに
足がピクピクしてきた。

これで、本当にフルを走れるか?

そんな事もあろうかと、作戦を
立てた。

いわゆる「タイツ」を購入した。


本日届き、試着してみた。

なかなか良い感じだ。

でも、結構な締め付けがある。
この状態で、走りきれるか?

次回走るときに、着用して
状況を見てみよう。

因みに物は、ワコールのCW-Xだ。