フォト
無料ブログはココログ

カテゴリー「ファッション・アクセサリ」の3件の記事

2013年4月28日 (日)

帽子

帽子を常用するようになって1年と
半年くらい。
やっと板についてきたかな?
と言うところだ。


気が向いたときに購入しているが、
連休前なので整理をしてみたら、
思ったほど溜まっていなかった。

現在、納品待ちの物を含めて11個。
たいがいは、時期に合わせて、気に
入った物2~3つを回している。

130428

最近、帽子が風で飛ばないように、
「帽子クリップ」なる物を購入した。
これはなかなか良い。
女性物だが、おしゃれだし便利。

今は、帽子をおしゃれにしようと
「ハットピン」を検討している。
帽子の横につける「羽」や「花」、
「ジャラジャラ」だ。

品数が少ないので、「ラペルピン」
(スーツの襟につける飾り)でも
ほぼ同じなので、そちらも選択肢
に入れている。



世の中は連休中なので、連休明け
にでも、手配をしてみようか。


口口口口口米米米米米口口口口口

2013年3月21日 (木)

靴ひもの結び

本日、発注していた靴が届いた。
何のことは無い。
普通の?安全靴だ。


小生ここ十数年、いやっ、それ以上
普段履きは、安全靴を愛用している。
それも、鉄芯入りの物だ。


理由は特にない。
あえて言えば、本当の意味での
「こだわり」だろう。


で、久しぶりに靴ひもの結びに
凝ってみた。
以前にもやっていた星形の結び。


面倒だし、調整がしにくいので、
2度としないと思っていたのだが、
陽気のせいか、又やってみた。

130320

左右のバランスがチョットずれている
が、こんなもんだ。
どうせ、気づく人などいないだろう。


それでも、以前行っていたときは、
気づいてくれた人がいたから、
嬉しいやら、恥ずかしいやらだった。


今回はどうだろう。
せめて、履きつぶす前に、何人かに
気づいて欲しいかな。


ちなみに参考にした物はここ↓
http://conversefan.blog46.fc2.com/blog-entry-118.html




小生、最後の仕上げは、靴の横で
結んでいる。

口口口口口米米米米米口口口口口

2013年3月 3日 (日)

オークション

口口口口口米米米米米口口口口口

先日Webを閲覧していたら、
「ワイルド7」のライダースジャケットが
オークションに出品されていた。


未使用35万5000円だったかな。


えっ!!

w(゚o゚)w オォ-

そっ、そんな価値が・・・?


実際10万円超の入札がされている。


今日確認したら、見当たらなかった。
落札されたのかな。


ちなみに自分も持っており、
普段着として使っている。

130303_7

そんなに価値があるのなら、
もう一着買っておけば良かったかな。


むしろ、「追い剥ぎ」(ちと古いか)
に遭わぬよう、注意した方が
良いだろうか (^^)v