フォト
無料ブログはココログ

カテゴリー「心と体」の9件の記事

2013年6月12日 (水)

♪ 声 ♪


今日も注文が通っていなかった。


毎度の事なので、ことさらクレームを
付けるつもりも無い。
小心者なので…


自分の声は通りにくいようだ。
中音で張りがない。
そのため声が届きにくい。


低音なら声が這って行き、「甘い声」と
称されるのに  (泣)


○○○○○※※※※※12345

2013年6月 9日 (日)

・・・ 献血 ・・・

毎々の事だが、献血に行った。

130609


そして本日、200回目となった。

130609_2


こちらに来る頃、地元で150回を
迎えたが、登録住所を変更をしたため、
栃木でも、大阪でも、何も無く
過ぎてしまった。


以前栃木の時は、節目ふしめで
表彰式とミニコンサートに招待
されたんだけどなぁ~。
今回はどうだろう?


ちなみに自分の型は、ある人が
「全部入り」と言っていた。
たしかにその通り、上手いこと
言うなあと思った。


口口口口口米米米米米口口口口口

2013年1月27日 (日)

献血in栃木

◯◯◯◯◯※※※※※◯◯◯◯◯

献血に行った。

今年に入って2回目。


通常、午前中に行くことが多いが、
今回は午後に出向いた。

土曜日の午後と言うことで、
混んでいた。


しばらく待った後献血を行い、
約、1時間後に終了。

御礼を、戴いた。


通常の品に加え、今月複数回
行うと貰えるプレミアム品?

周りを見てみると、皆持っている。

皆さん、献血マニアだったんだな。

130126
【御礼のタンブラー】

2012年11月28日 (水)

獅子さんぽ “献血in大阪”

◯◯◯◯◯※※※※※◯◯◯◯◯

本日、以前より検討していた、
大阪駅近辺での献血に行ってきた。
「阪急グランドビル25献血ルーム」
と言うところだ。
121128
【写真は、ホームページより】


自前の写真を撮ってきたかったが、
あいにく、スマホが電池切れで、
使用不能だった。



ちなみに、今年の7月に携帯から
半強制的に交換したが、非常に
電池の持ちが悪いんだな~。
これがdown



もう一つちなみに、7月以降初期の
写真は、機器を使いこなしておらず
映像サイズが「ちぐはぐ」している。



閑話休題



場所だが、写真の通り、と言うより
それ以上に、景色は良かった。


たまたま、遠くに飛行船が
飛んでおり、また、空港が
近いのか、飛行機も大きく
飛んで見えた。


またまた、たまたま
本日は「花占い」のサービス
が有るとの事で、ちょっと
見てもらった。


50枚程度の花の写真が有り
その中から3枚気になる写真
を、ピックアップする。


すると、その花の特性、性質から
総合的に性格を見てくれるのだ。


自分の場合、花の名前は
解らないが、端的に言うと、
1つめ、協調性を持っている。
2つめ、母性愛を持っている。
3つめ、アンテナを持っている。
との事だ。


それらをまとめて話すとそんな
感じだ。・・・どんな感じ?
(スマン、忘れてしまいました。)


場所的に、内容的に、悪い
事は言わないだろうが。


で、此処の評価。


景色は他の所に勝るとも劣らない。
雰囲気も、悪くは無い。
ただ、予想通り、密度が高い。
これは仕方が無いのであろう。



今年も後1ヶ月。
やろうと思えば、あと2回は
出来る。


が、


あと1回にしておこう。


なぜなら、


年頭に地元で出来るよう、
体力を温存するのだ。

2012年10月 8日 (月)

献血 PartⅢ

献血に行ってきた。
前回は、地元栃木に帰っていたので
バイクで献血センターに行った。
今回は大阪にいるので、いつもの
京都のルームに行ってきた。
本当は、大阪の阪急グランドビルに有る
ルームに行こうかと思っていたが、今日
あたりは混んでいそうなので、次回以降に
行くこととした。

で、今日の収穫だが、特にない。
いつも通り、献血後は「ヨドバシ」に行き
ブラブラした。
強いて言えば、キーボードカバーをやっと
購入したことぐらいだ。
12100

別に、お酒をこぼした悲劇を忘れて
いたわけでは無い。
献血の後は毎回「ヨドバシ」に行き、
チェックをしていたのだが、なかなか
物が入ってこなかったのだ。
そして、今回は入荷しており、本日
無事手に入れることが出来た。

これで、飲み物をこぼしても大丈夫だ。
もっとも、目的はそれだけでは無く、
キーボード上に突起のマーキングが
心置きなく出来ると言う方が重要だ。
ポイントとなる所につけておけば、
指が迷子になりにくくなる。

でも、この色のパソコンにこのカバーは
合わないなあ~。
ちなみに、キーボードにお酒を飲ませた後
動きが怪しくなる度アルコール(エタノール)
をかけて対応して来たが、そのサイクルも
長くなり、今はほとんど影響が無い状態で
ある。

2012年8月28日 (火)

献血 PartⅡ

献血に行ってきた。
今年8回目だ。
例年に比べると、ペースが遅い。
まあ、早いとか遅いとかと言う
内容の物でも無いが。

ここ最近のお気に入りの献血場所は
「献血ルーム京都駅前」だ。
6月に、姪っ子が修学旅行で京都に
来ると言う時、寄ったのがきっかけだ。

何が気に入ったかというと、やはり
言葉遣いだ。
他のルームが、悪いというのでは無い。
ただ、京都の場合、耳触りが非常に
良いのである。
もちろん、サービス他も含めてだ。
いかに自分が単純な人間かだな。

で、ここも高い位置にある。
◯◯と煙は高い所と言うから、
やはりそうなのかなぁ~
120828
【京都タワー側を望む】

120828_2
【東本願寺側】

2012年8月24日 (金)

元気になあれ

本日、日本初の子供の臓器提供者による、
心臓移植を行った女の子が退院するそうだ。

そう、いつも見る「阪大付属病院」からだ。

「ガンバレ」とは言わない。
言われなくとも、頑張っていると思うから。

とにかく、一日でも早く元気になって欲しい。
( ^o^)ノ

2012年5月16日 (水)

マラソン練習とダースベイダー?

今週は夜勤だ。
なので、チョット走ってきた。
距離にして、10km弱。
時間は1時間少々ってとこ。
怠けている体には、これでも結構キツい。
体がかなりなまっている。

「大阪マラソン」「神戸マラソン」「千葉アクアラインマラソン」と
節操なく申し込んでいるので、もし当たったらえらいこっちゃ。
それに追加して、「日光杉並木マラソン」にも申し込もうと
思っている。
こちらは夏場の大会で、コースは往路は延々下って、帰りは
その逆で登りが続く。
かなりキツいコースだが、杉並木の間を走るので気持ちが良いのか
人気が高くすぐに申し込み定員が一杯になってしまう。
今年は日程的に都合が良く又、申し込み順なので、解禁になったら、
すぐに申し込もうと思う。

その他では、福島県の「東和ロードレース」。
これも夏場の大会で、山間部を上り下りするコースなので、同じく
キツいコースとなっているが、途中で散水されているシャワーが、
汗だくの体に気持ち良い。
そしてレース終了後、帰りに寄り道し、砂糖たっぷりの「くまだぱん」を
買うのが定番だ。
余りにも砂糖が強烈過ぎて、自分は1つ平らげるのが精一杯だが。
それでも、大好きという人もいるので、お土産に買っていく。
自分は、1日置いてしっとり砂糖をなじませた方が好きだが、当日の
堅めの方が好きという人もいるので楽しみ方は、人それぞれだ。
こちらも日程的には問題ないのだが、大阪からだとチョイと遠いので
どうしようか今検討中である。

まあとにかく、これからの走りは暑さとの戦いだから、日射病、
熱射病に気をつけながら“それなり”に走りたいと思う。

それはそうと、散歩なのかウォーキングなのか、たらたら歩いている
『おばちゃん』。
別に邪魔では無いんだけど、ダースベイダーのようなあのバイザーというか
フェイスガードても言うのか、何とかならんかのー。
数年前ぐらいから流行っているようであるが、正面から3人並んで来ると、
異様な光景である。
そこまでして・・・と思う。
あっ、これは大きなお世話でした。

2012年1月31日 (火)

献血

自分は時々献血に行く。
きっかけは、運転免許証の書き換えに行った時、
車中ラジオから「20歳の献血キャンペーン」
というメッセージを聞いたことだ。

あれから年月が過ぎ、回数もそこそこ重ねている。
来年には間違いなく200回をクリアーするだろう。

で、その後の行動なのだが、ほぼお決まりの
コースが有る。

大阪にいるときは、神戸で献血をし、その後
戻って「スシロー」で昼間からビール&寿司。
大阪で何故神戸かと言うと、献血ルームが
綺麗で景色が良いから、遊びついでに
行くのである。
ミント神戸15と言い、ビルの15階だ。

下の写真ではビルばかりで、情景が伝わらないが
実際は海や山が見え、気持ちが良い。

15

大阪の近所でもするのだが、そこはチョット狭くて・・・。

今は所用で地元にいて、昨日献血に行った。
こちらでは、献血センター近くのラーメン屋に行く。
俗に言う「行列のできるラーメン屋」だ。
ここでは、チャーシュー麺と餃子(3個)を頼む。

 Photo_3

Photo_4

あっさり醤油味、手打ちの太麺。

餃子は大きく、通常の2~2.5倍くらいは有るだろう。
餃子の写真は、1つ食べてから撮影忘れに気付き
急いで撮ったものだ。かなりボリュームがある。

ラーメンは、通常そのままの味で半分くらい迄食べ、
その後テーブルに有る豆板醤?を追加して、パンチを
加えてから完食する。
昨日は、舌の調子が良くなかったのか、スープが
いつもより塩辛く感じた。

いずれにしても、いつ行っても混んでいるお店だ。
因みにこのお店、他にもお店が有り、中でも
小山に有るお店は最も人気が有るようだ。
機会があったら、そちらにも行ってみよう。

尚、取り立てて、ラーメン好きと言うほどでもないので
細かい考察書くのは避けたいと思う。