フォト
無料ブログはココログ

カテゴリー「芸能・アイドル」の6件の記事

2013年3月 9日 (土)

時代屋

今日は、今週3回目の「時代屋」に
行ってきた。


予定は無かったが、昨日「おもしろ屋」
の後、誘われて行ったのだ。

そしてその時、労働帰りだったので
荷物を持っていたのだが、
置き忘れて今日、取りに行った
次第だ。


勿論、そのまま帰る訳もなく、
それなりに楽しんできた。


先日は、ジャジーな日。
べっぴんさんのボーカル。
「平野翔子live」でした。
130306

昨日は、「沖縄デー」で沖縄民謡を
中心としたライブ。
リクエストにも答えてくれたので、
そこそこ有りだった。
皆さんご存じの、「島唄」とかその他。


今日は、「Disco night」で、80年代の
ディスコサウンド。
美人のキーボード奏者と抜群の
ドラム奏者(黒人の方)。
ノリノリだった。
勿論全日生音。


連日の、こんな贅沢良いのだろうか。


余談ではあるが、小生ここの
お店では「ハットさん」と呼ばれるて
いるようだ。

2013年2月21日 (木)

「ポルノ」グッズ

○○○○○※※※※※12345

発注していた「ポルノ」グッズが
入荷した。

決して怪しい物では無い。
「ポルノグラフィティー」の
Tシャツ、他諸々だ。

130220


Tシャツなんぞ、マラソン大会の
参加賞で沢山あるのに、こんな
買い込んでどうしよう。

ま、良いか。
ファンクラブ限定品も有るから。

マフラーは、直ぐにでも使わないと
季節が過ぎてしまう。


様子を見ながら、徐々に
おろしていくか。

2012年10月17日 (水)

中島みゆき「歌姫 劇場版」

行ってきました。
タイトルの「歌姫 劇場版」第二弾。
121017

この映画館では一番大きな部屋。
なのだが、平日のせいか、自分を含めて
20人足らず。
基本指定席だが、好きなところに
移動し放題だ。

で、肝心な感想は・・・。
何か、いつの間にか終わってしまった。
他の観客も同じようで。
小生が言うより、人から聞くより、
自分で確かめた方が良いかと。
期間が無いのでお早めに。

2012年7月 5日 (木)

PornoGraffitti loveup!

本日、PornoGraffittiファンクラブ「loveup!」の更新済みの
会員証?代わりのストラップが届いた。
120704_pg

120704_pg2

自分は知人に誘われて入会し、いくらも経っていない。
なので、今年で2つ目のストラップとなる。
去年の物はこちら。
120704_pg3

もっとも、正規の会員証は別にある。
それもストラップではあるが、更新時に貰うものとは違って
しっかりとしていて、また格好良い。
お見せしたいが、こちらの写真は遠慮しておこう。

今年、会員限定のライブに当たったが、残念ながら都合により
行くことが出来なかった(泣)
また、ライブの先行予約の抽選も有ったが、そちらは
外れてしまった(泣)×2

数年前に、埼玉スーパーアリーナで行われた、ライブサーキット
「ロイヤル ストレートフラッシュ」では、前から4列目の中央で
最高に良かったよ。
オープニング前の「セバスちゃん」の指令に応えて投げキスをして、
前面の大スクリーンにも映し出されたし。
でも結構恥ずかしかったな f(^_^; 

先日、アコースティックのミニライブを聴いたが、
大音量の大勢で盛り上がるライブも、久し振りに行ってみたいなぁ~。

2012年3月31日 (土)

東日本大震災復興チャリティーコンサート

昨日、コンサートに行った。
夜勤の週ではあるが、一日くらい寝ないでも大丈夫だろうと、
近所のあかちょうちんのママのお誘いで出掛けた。
場所は、大阪の地元。
「チャリ」で10分掛からない程度の所だ。

で、出演者は?
お題目が、「野村正樹チャリディーコンサート」となっているので、
野村正樹本人。
それと、ジャズトリオと茨木市の演歌歌手(名前を忘れました)。
あまり期待をせず、「ジャズを聴きに行こうかな」という乗りであった。
しかし、そこはプロ、そして生音。
期待以上であった。
席は、中央部前から3列目、良いような悪いような。
「生音」と言うより、PAの音のが大きかったかも知れない。

いずれにしても、不満は無かった。
野村正樹のトークも絶妙で、「こういう人なんだ」という発見が。
「水戸黄門」にでていたと言うことで、そのエピソードも。
そして、唯一1回だけ印籠を出した経験も有ると。
そのタイミングで仕込みもあった。
Photo_2

久し振りのコンサート。
“それなり”に楽しむことが出来た。
そして、その後眠い目をこすりながら、会社に行ったのは
言うまでもない。(ファンキー風に)

あ、そう言えば、ポルノグラフィティーのファンクラブ限定
ライブに当たっていたんだが、入金期日が迫っている。
相方の出方次第なので、何とも…という状況だ。
平日19:30開催で、場所はZepp仙台なんだよな~。

2011年10月16日 (日)

微笑みの法則

「smile on me」
判っちゃいるが、今はそうはなれない。

柳ジョージが逝ってしまった。
今日、自分なりに弔いをした。

今まで色んな人が逝去したが、これほど空しく感じた
事はなかった。
何故だろう。

「柳ジョージ」は自分の中で別格の存在だったのだろう。

とあるお店に行き、カラオケで数曲をメドレーをした。
もちろん上手くは歌えず、お店のママも「誰の歌だろう?」
という感じであった。

それでも良い。
バーボンを飲みながら、自分の世界に浸る。

本人出演のからカラオケを歌わずそのまま映し、
在りし日の姿に思わず涙が・・・。
目頭を押さえながな、ママに説明をしている自分が
いた。

「和製クラプトン」と比喩する輩もいるけど、違う。
柳ジョージは柳ジョージ、
例える必要はないのだ。

本当は、もっと早く献杯をしたかったが、勤務の都合で
本日になってしまった。

今自宅にいるが、明日の労働に差し支えない程度に
もうチョット、喪に服したいと思う。