フォト
無料ブログはココログ

カテゴリー「雑記」の27件の記事

2013年6月17日 (月)

大阪向け

ギリギリ間に合った。


道路陥没、交通規制にてバスが
なかなか来なかった。
予め夕刻の混雑を予想しての
バス設定だったが、車中、
時間とモバイルSuicaを見比べて、
心中穏やかでは無かった。


東北新幹線の予約の変更は
可能だが、それに連動して
東海道新幹線も変更しなくては
だから、非常に面倒。
それはなんとかさけられた
(((^_^;)


今回は色々あった帰省だった。
所で道路陥没はどうなっただろう?
地元の人、誰かおしえてくれー
(‘ー‘)/~~




口口口口口米米米米米口口口口口

2013年6月16日 (日)

田舎だなあ~


昨日、三田のイベントに参加して、
そのあと栃木に帰った。


いつもなら最終のバスに間に合う
のだけれど、今回は間に合わなかった。


え~!?。


何と土日は、21時台が最終だとな。


仕方なく、約10倍掛けて20キロの
距離をタクシーで移動。


まっ、そのタクシーのおっチャンとの
会話が楽しかったので、それはそれで
良かったとするか。


口口口口口米米米米米口口口口口

2013年5月19日 (日)

苺のかぜ

最近風の吹く日が多い。
自分の実家は苺の生産地に
有る。


GW中、地元は甘酸っぱい、

良い香りの風が吹く。
まさに「いちごのかぜ」
http://www.youtube.com/watch?v=iYcwO9mwMGE





最近はビニールハウスも
少なくなったが、それでも
辺りは苺だらけだ。

摘みたてや、手作りジャムを
毎年戴く。



取り立てて何も無い所だが、
やはり地元は良いなあ。

現在の所も、特に不満は
無いけどね。


口口口口口米米米米米口口口口口

2013年5月15日 (水)

手話の衣装

今日は手話サークルの例会。
初めての方と一緒に担当だったのだが
「やってもうた」(><*)


手話を表現する事をすっかり忘れ
赤地の柄シャツ。


終了後、「見にくかった」と、
やんわりとご指導が。


サークルを怠けていたせいか、
基本がすっかり抜けていた。


カッコいい事を言っていても
まだまだ身に付いていないなぁー
反省する事しきり。


「餃子の王将」で独り反省会です。
D(^^)


反省しているように見えないかな。


口口口口口米米米米米口口口口口

2013年4月21日 (日)

目に青葉

山ホトトギス 花がつお

 
そんな言葉が浮かんできた。

「おかかごはん」おいしいよな。


風に揺れる、照明越しの青葉が
あまりにも綺麗だったので一枚。

130418


口口口口口米米米米米口口口口口

でっけータンポポ

130417
ん? チョット違うぞ。


130417_2
 
アザミ? とも違うような。


調べてみた。

「のげし」と言うそうな。

へ~。 色んな植物が有るもんだ。


口口口口口米米米米米口口口口口

2013年4月13日 (土)

∮∮∮ 淡路島付近 M6.0 ∮∮∮

今朝、突然携帯が変な音で鳴り始めた。
マナーモードにしていたので、
「なんだ、なんだ!?」と。
見てみると、地震が来るとな。

なるほど。
程なく揺れが起きた。
たいした予測?精度だ。
情報によると、ここいらは震度4位
だったようだ。


埼玉の妹からも、「テレビで見た」と
安否確認のメールが来た。
幸い何事も無かったが、電車が走らない
旨を連絡した。

JRは堅く再開が遅いので、ネットを
見たら阪急電車は再開したそうな。
それで、JRまで来た道を逆戻り、また
歩いて阪急駅まで行った。


考えてみると、今は、便利になった物だ。
知りたいことが、すぐに解る。


駅に着くと、電車待ちの人が結構いた。
再開したと言っても、そうそうすぐに
来る筈も無く。
しばし待ってからの乗車となった。

今日は休日、特に用事も無いので
まぁ、良しとしよう。


こちらに来て、初めての大きめの
地震(だと思う)。
地元での、2分間の震度5強を経験
した身には、「大したことない」と
油断をしてしまいそうだが、
「災いは忘れた頃にやって来る」

自然を侮らないようにしよう。

2013年3月19日 (火)

はる

先週くらいから、何やら香りがする。


よくよく注意してみると、沈丁花だ。
130318_2

この容姿、香りは、色々なことを
思い出す。


早春の頃・・・。


でも、一番は「石川優子」かな。
たしかデビュー曲だったと思う。
可愛かったよな。


春と言うと、色んな曲が頭を廻る。
今は、「春~spring~」(ヒスブル)
「hal[ハル]」(FANATIC◇CRISIS)
がヘビロテだ。


そのうち、例年の「みゆき」様に
なるだろう。


春にまつわる曲は数々有るが、
どうしても、「自分の生きた時代」
の曲が中心になるのは仕方ない。


近々桜も咲くことだし、長くても
100シーズン位しか経験出来ない
この季節。


ことさら改めて感動する必要は無い。


それでも“それなり”に、自分の
わびさびの世界で、感じて行こうか。

口口口口口米米米米米口口口口口

2013年3月13日 (水)

星占い

現在、労働のシフトが夜勤、昼勤の
2交替制だ。


今週は夜勤なので、朝労働が修了
する。


そして、帰宅後朝の情報番組を見る
のが、日常だ。
http://asahi.co.jp/ohaasa/week/horoscope/


昼勤でも時計代わりに見ている
のだが・・・。


コーナーの終わりに、星占いか有り、
今日は12番、いわゆるワースト1。


大概、良い事だけを信じ、悪い事は
気にしないようにしている。



しかし、今回はそうは行かなかった。



こたつの上のバーボンをドボドボと
こぼしてもうた。


昨日?一昨日?同じこたつの上で
ウーロン茶をこぼした。


その時は11番、ビリ2だった。



何か、今週は良くない気がする。



せめて怪我だけはしたくない物だ。

口口口口口米米米米米口口口口口


2013年2月27日 (水)

日曜日の午後

○○○○○※※※※※12345

先日の週末は、要件にて
栃木の実家に帰っていた。

毎度のことなので、とくに
珍しい事ではない。


暇があったので、これまた
毎度のことで、献血に行って
来た。


道中小一時間ってとこか?
車での移動となるが、その間
FMを聴いている。

で、当日は日曜日の午後
だったので、色々な番組が。

「達郎」
完全主義っぽく、でも堅苦しくなく
軽快な話しで、聴いていて飽きない。
選曲も絶妙だし、リスナーの
リクエストも、マニアック。

「フクピー(福山雅治)」
これはもう、あのルックスで
内容がこれ…(なんだ?)
堅かったりエロかったり。
笑いが絶えない。


車という、特殊な空間だから
いっそう楽しく聴いて居られる
のだろうか。

家の中では、ここまでリラックス
して聴いて居られないだろう。


でも、アフタヌーンティーを
やりながら、リッチに
リスニングも良いかな。

現実ははBeerだけどhappy01

より以前の記事一覧